どれを選んでも一緒?失敗しない電話占いの選び方


体系によって異なる料金

電話占いを利用する上で注意すべきポイントの一つが料金体系です。一口に電話占いと言ってもそれぞれ料金が異なります。少しでも費用を抑えたいのであれば、フリーダイヤルで無料で通話ができるサービスを取り入れている所が最適です。フリーダイヤルではない通常の通話システムを採用している占いを選んでしまうと、後日高い通話料金が請求されることになってしまうのでこの点を確認することが重要となります。

特典によるサービスが受けられる

占いには費用が発生するため、利用者の中にはせっかく高いお金を払っても満足行く結果が得られなかったらと不安に感じる人も少なくありません。電話占いでは、初めての人でも安心して利用ができるように、初回無料などのサービスを取り入れている所もあります。このサービスを利用することで気軽にお試しをすることができるのです。初回無料後に予約を強制されるようなこともないので、気に入らなければ利用をやめても問題ありません。

運営に問い合わせができるかどうか

利用する上で必ず確認しておかなくてはいけないのが問い合わせの有無についてです。電話占いは運営業者が管理する形となっていて、占いを利用した時にトラブルが発生した場合にはこの管理業者が対応します。しかし、中にはトラブルが起こった時に逃げられるように問い合わせができないようにしている悪質な業者も存在するので注意が必要です。万が一問題が起きた時に業者が対応してくれず泣き寝入りといったことのないように、利用する前に問い合わせができるかを調べておくことが重要になります。

電話占いのランキングでは、上位にランクインしている占いほど人気が高くなります。満足度の高さや利用者数の多さはもちろん、予約の取りにくさを知るヒントにもなるので利用前にチェックしておくことが大切です。