スマホの修理を申し込む前にチェックしておきたいこととは?


店舗ごとの対応可能な修理を調べておこう

スマホの修理を受け付けている店舗は全国に数多くありますが、店舗ごとに対応可能な修理の内容に違いがあります。特に、内臓スピーカーの不具合や水没時のサポートが優れている店舗は限られてくるため、早いうちから技術力の高い店員がいるところを探してみましょう。最近では、比較的簡単な修理であれば、即日対応をしてくれる店舗も増えており、突然のiphoneのトラブルの際にも安心して行動することができます。また、修理後の不具合のリスクに備えるために、一年から三年程度の保証期間を設けている店舗を選ぶことも大切です。なお、パーツ交換が必要な修理については、費用が高くなりやすいため、なるべく複数の店舗の公式サイトを参考にして価格を比較することがポイントです。

スマホを長く使い続けるなら正規店に依頼しよう

スマホを可能な限り長く使い続けたい場合には、正規店に修理を依頼することが大切です。特に、最新型のスマホのバッテリーやディスプレイなどは、正規店しか扱っていないことがあるため、余裕を持って各店舗の修理の事例をチェックすることが肝心です。最近では、使用中のスマホの状態について無料で点検をしてくれる正規店が増加しており、少しでも不具合を感じた時には、信頼のできる店舗に相談してみると良いでしょう。正規店の修理の後のサポートの内容については、それぞれの店舗の運営会社の方針によって違いがありますが、無償で汚れや小傷などを綺麗にしてくれるところを選ぶことがおすすめです。

携帯電話は高価な品物です。ですので修理の際は慎重に修理店を探して、確実に修理できる所を選びましょう。特に高価な携帯電話、例えばGalaxyの修理などには特にあてはまります